月別: 2017年1月

何度失敗してもばれないと思って婚活を頑張っている健気な先輩

30代前半の女性の先輩と私はすごく仲がよかったのですが、先輩はずっと彼氏がいませんでした。私は彼氏がいたので、彼氏に頼んで飲み会をセッティングしてもらいましたが、うまくいきません。その先輩は肉食女子で、好きなタイプの男性がいると積極的にアピールします。飲み会の席でもタイプの男性の隣にいつの間にか座っていました。

一見、楽しそうに見えたので、うまくいきそうだと彼氏と言っていたのですが、やはりうまくいきません。でもその先輩はめげることはありません。断られても、断られても何度も誘います。きっとその積極的すぎる行動にびっくりしてしまったんだと思います。

飲み会では私はもてないといって、先輩は次は婚活パーティーに出かけました。そこでも積極的にアピールしたらしいのですが、やっぱり駄目だったみたいです。

もう私が聞いただけで、50回くらい婚活パーティーに行っているようでしたが、全く彼氏が出来ません。

でも、先輩はあきらめませんでした。そんなに失敗していると、性格が悪くなってしまいそうなのに、先輩は先輩のまま変わりませんでした。私の彼氏の相談も、のろけも笑顔で親身になって聞いてくれます。

そんな先輩に早く素敵な人が出来たら言いと心から思っていました。

そんなある日、先輩と遊んでいると私が一軒目に行ったお店に携帯電話を忘れてしまいました。あわてて、先輩の携帯電話から私の携帯電話にかけると男性の人が電話にでました。急いで携帯電話を取りに行くと、先輩がその男に一目ぼれしたのです。持ち前の積極さを発揮して、先輩はその男性にアピールしていました。

私が携帯電話が戻ってきた事に感動している間に、連絡先交換をしていました。

その後連絡を取り合い、ご飯に行くようになり、その人と先輩はお付き合いを始めました。その事を聞いたとき、とても嬉しかったです。自分のことの様に喜んだのは、久しぶりでした。それから先輩はよりいっそう、綺麗になり輝いていました。そんな先輩の恋をこれからも応援したいと思っています。

私としてはもう少しこっそり婚活した方がよいと思うので、<<婚活サイトばれない>>を教えてあげました。